異動が決まった!あなたは転職を考える?

別の部署や地方に異動や転勤になった時、2つの事柄が頭に浮かびます。

ある人は『新天地でも頑張ろう!』と考え、またある人は『そろそろ転職かな』と考えるでしょう。

しかし、この時転職を考えるのは時期尚早と言えます。

なぜなら異動や転勤には『あなたに対する期待』という一面が込められているから。

確かに厄介払いで転職というパターンも考えられますが、そのように思っては相手にも伝わってしまいます。

それよりも『覚えていろ!』と一念発起したほうが心象としてもいいですし、なによりやる気も湧いてきます。

それでも転職を考えるというのであれば、一度上司に相談しましょう。

住居のことであれば会社で費用を賄ってくれる場合もありますし、それ以外の理由(例えば親の世話など)があればちゃんとした理由さえ添えれば納得してくれるはず。

なにもしないまま『自分の価値を認めてくれない、こんな職場やめてやる!』と考えては、どこに行っても変わりませんし、同じことを繰り返すだけ。

せっかくの転機です、思い切って行動しましょう。